Pletry(プレトリー) camping & fishing

奥多摩フィッシングセンターへ行ってきました 

渓流釣り解禁のシーズンがやってまいりました!

今週どこに釣りに行こうか悩みますね~

木の実愛好家 三浦です。

 

Pletryメンバーは大忙しです。

4/21にアウトドアワールド東大和店さんで行われるイベントの準備があるのです。

 

桜も咲いて暖かくなったし、ウキウキしているのは人間だけではありません。

魚も浮き浮きしているはずです。

 

釣場検索の結果、奥多摩フィッシングセンターで奥多摩川の渓流釣り解禁祝として

・大型レインボー

・40㎝オーバーのイワナ

・20㎝~30㎝のヤマメとイワナ

を3/3にポンドへ放流したとの情報が!

人生初、渓流の女王に謁見するため、奥多摩フィッシングセンターへ出かけました。

 

 

半月ぶりの訪問です。

桜が綺麗です🌸

サードポンドでトラウトがジャンプしてお迎えしてくれました。

陽が差すにつれ、魚が浮いてきたので、唯一のトップ系ルアーを投げてみました。

 

デカミッツドライです。

・・・反射神経の問題なんでしょうか。

バシャッと水しぶきがあがり、触りにくること多数。

合わせが遅くかけることができません😅

今日はデカミッツが大活躍です。

 

ひたすら投げては巻き、投げては巻く・・・。

そもそもラインのスラッグがうまく取れず、かかっていてもヌルッとしたアタリになってしまいます。

ナイロンなので伸びる伸びる・・・。

ルアーが直結できて楽なのですが、そろそろPEにした方が良いかもしれません。

 

こんなニョロ系も活躍しました!

 

この日の釣果は10匹~15匹くらい

真面目に練習したので、赤い稲妻ことセニョールの出番はほとんどありませんでしたが、

渓流の女王への謁見は次回以降へ持ち越しとなりました。

 

春休みだからか、エサ釣場もたくさんの方が釣りを楽しんでいらっしゃいました。

初めての方にも職員の方が親切に釣り方を教えて下さっていましたよ!

私も1日で釣り方の引き出しを増やすことができました。

もっともっと練習して上手になりたいと思います。

 

そよぐ川風が心地よいシーズンとなりました。

日頃の疲れを癒しに、また、お子さんとの思い出作りに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。