Pletry(プレトリー) camping & fishing

鹿嶋で釣りとBBQしてきました😄

急に寒くなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

夜空の宴会部長の畔上です。

 

先日、茨城県鹿嶋の友人宅に行ってきました😊

目的は素敵なお家の前に作られたウッドデッキでのBBQ!(^^♪

海・川・湖の近くなので当然食材は釣りますよ!!! 

  

 

 

都内より京葉道路で東関道に乗って🚙…夕方前の明るいうちに着く予定が

ワイワイ♪がやがや♪ The Blue Heartsや渡辺美里さんの歌を歌ってたら、

 

(。´・ω・)ん? 市原… あれ?… これ館山道だーーー!!!

急いでUターンしたが、都内方面に向かう高速は大渋滞( ;∀;)

しかたなく下道で畑の間を走り鹿嶋近くに来た時はもう外は真っ暗

 

閉店前に👇(黄色いコルベットは停まってないのを確認)

アメリカナマズを狙うためにミミズと練り餌をゲット

 

 

 

タマズメのシーバス狙いは見送って友人宅で宴会となりました。

 

翌朝、アメリカナマズ・ブラックバスなどを求めて北浦に行ってみたら。

風が強く足場も悪く釣りにならず… 場所を確認し次回リベンジとする( ノД`)シクシク…

 

鹿島灘に出て、下津海水浴場駐車場に車を停めて

ヒラメ or シーバスを狙ってみましたーーー

 

 

素敵なハンドルノブ🥰 どこのだろう?

 

風に煽られながら遠投を始めてみた!

 

 

遠浅だし風に戻され波の向こうまで飛ばないし、諦めかけたら

 

ごつっ!!!っと足に・・・ あっ ハ マ グ リ だーーー!!!

 

もちろんこの後は潮干狩りになりました。

思った以上に取れて大満足😊

 

早速戻ってBBQとなりました。

 

砂抜もままならず焼いたもんだから砂だらけの貝も有ったが美味!

 

 

スーパーカスミで釣りあげた食材は皆おいしい(⌒∇⌒)

しかし、風で火力は逃げるし机のモノはみんな飛んじゃうし…

 

 

この後、家の中に避難し楽しくおいしく頂きました。

 

夜空の映像は次回のお楽しみでお願いします。

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。