Pletry(プレトリー) camping & fishing

秋川国際マス釣場へ行ってきました2

皆さんこんにちは!

Pletryの木の実愛好家です。

ラインを新しくしたので、早く試しに行きたい!

 

 

待ちかねたお盆休みに台風の予報😥
台風が来る前に行かないと!

というわけで8月12日に秋川国際マス釣場へリベンジに行ってきました。
向かっている最中、スナップの予備を忘れたことに気が付きました・・・。🥺
ライン結びにまだまだ手間取るため少し不安です。

 

7時45分頃現地到着。天気:晴れ
受付前には既に長蛇の列。

エサ釣りと思われる家族連れが多く、お子さんも楽しそう。
今日は何匹釣れるかな?

ワクワクしてきました。

受付を済ませ、ルアー専用エリアへ向かいます。
ちなみに売店にスナップの取り扱いはありませんでした。

ライン結びの技術が向上するはず・・・。(前向き)
今回は上流方向から流れを意識し、ルアーを流すドリフトにチャレンジ。

 

 

ショートバイトはあるのですが、かからない。
フォールに対しての反応は良いので魚影が濃いエリアのに豆ルアーをキャストし、

流していきます。
ヒットしますが痛恨のバラシ💦
この日の釣果は1匹でした。

 

 

下顎にかかっていますね・・・🤔

この後ルアーを川底へ奉納したため、ルアーの画像はありませんが、
オリーブっぽい茶色×ピンク×ラメの1.8グラムのルアーでした。

 

前回に比べ、キャストの精度が上がり、狙った場所へ落とせるようになってきました。
次回以降の課題は、ヒットした時の要因(深さ、巻くスピード、ルアーの色、重さ等)分析です。

状況に応じ、ある程度の釣果を出せるようになるには、まだまだ場数が必要です。

今度はどこに行こうかな・・・。

関連情報

コメントは受け付けていません。