Pletry(プレトリー) camping & fishing

エリアトラウト展示即売会へ行ってきました

まずは台風10号で被災・避難されている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

Pletryのある入間市でも、ものすごい雨風で市内の一部に避難指示が出ました。

改めて自然の脅威や日頃の備蓄の大切さを感じつつ、8月が終わっていきました。

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

「台風一過」を「台風一家」だと思っていた三浦です。

 

台風や豪雨の影響で釣りに行けない方も多くいらっしゃると思います。

私も禁断症状をおさえつつ、動画でキャストやランディングの基礎を見直したり、

釣具屋さん巡りをして過ごしています。

 

今回は9/1に上州屋新狭山店さんで行われたエリアトラウト展示即売会の参戦報告と

最近GETしたルアーの紹介などをさせて頂きます✨

 

まずはエリアトラウト展示即売会の報告から。

9時30分に上州屋さんへ到着すると既に店舗入口には長蛇の列😨

駐車場もほぼ満車🚗🚗🚗

残り2台でぎりぎり駐車できました。

10時整理券配布。

券の番号は50番台前半。

入場開始まで店内を物色します。

 

11時入場開始。

整理券1番から50番までの方がまとめて入場。

整理券50番以降の方は順次番号を呼ばれて入場します。

 

とにかく人が多い💦

人だかりの中、横釣漢道さんの

デスメロン アンフェア 35HFG2とWAH 40Fをキャッチ。🎣

加えてFRBルアーズ×鱒屋小江戸さんのペーパーブーケの合計3点をお買い上げ。

 

 

まだまだ欲しいルアーはあったのですが、

駐車場待ちの方も多くいらっしゃったため

(お盆休みに散財したため)早々に戦線離脱しました。

次回は時間とお金に余裕を持って行動しよう・・・。🤔

来年行ってみたい方の参考になれば幸いです。

 

次に最近購入したルアーを紹介します。

 

さかさにょろ35FS GLOW&GLOW

WAH HF37 黒まんじゅう

デイジー2.5g キックンザフェスタ 二代目鱒王

ドリフトスピン1.3g ダークオリーブ

グラビティ 1.35g 炎ファースト 2018松本カラー

デイジー0.8g 二代目鱒王 フリッカーゴールド グローオレンジバンド

 

上州屋さん、プロショップオオツカさん、城峰釣具店さんを巡って集めました。

新戦力となった精鋭達で皆さんにたくさんの釣果報告ができますように😊

 

ついでにキックオンザフェスタが欲しすぎたあまり初めて自塗りしたスプーンも

内緒で公開しちゃいます🎉

※本物は右側

フォルテの再販、メッチャ楽しみです🎶

ちなみになんちゃってスプーンでも何匹かは釣れましたよ~

 

台風10号は温帯低気圧に変わりましたが、新しい台風も発生しています。

河川の増水や地盤が緩んでいる場所も多く見受けられます。

川や湖のフィールド、管理釣場さんの無事を祈りつつ、きたる秋の釣りシーズンを

心待ちにしています。

関連情報

コメントは受け付けていません。